忍者ブログ

もっそりと更新する個人的日記。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一段落したので書きます。

先週の金曜日の昼、
父が脳幹出血で倒れました。

祖父母ならともかく、父親とはね…。
すぐに実家帰って、
今週一杯休みをもらいました。
明日ひとまず東京帰って、休職手続きしてきます。


脳幹出血は出血具合によっては昏睡状態になったりするらしいですが、
父は意識もぼんやりですがありましたし、
容態は3日目には落ち着いて、4日目からリハビリしてたので。


現在の後遺症としては言語障害と左手足マヒはありますが、
かなり軽いレベルなのかな~と勝手に思ってます。


これからは全て父中心に考えていかなくてはなりません。
今のところ父の劇的な回復に希望をもって休職をしますが、
リハビリは年月との戦いになるだろうと予想しているので、休職期間を過ぎてもリハビリが必要な場合は
やめて実家に戻ります。


姉はやっと沖縄出身の彼からプロポーズされた矢先で
年明けに両親に報告するつもりでいたので、
本当にタイミングが悪い…。というか…。


姉が一方的に結婚やめると言い出しているので、
ちょっとそれだけは…可哀相すぎる。


となると…家に残るの私しかいないんだよね。

嫁にゃいけん。

彼に聞かなきゃなぁ…。

「将来的にマスオさんになる気あるかい
と…。

…ないだろうなぁ…。
まだまだ自分の事で手一杯だし…。
今までだって結婚のけの字も話にでてきてないし…。

面識ないからか私の父親が倒れたと言っても、
そんなに心配してくれてなさそうだったし。


将来結婚無理フラグ立ち過ぎだ…。

彼の答を聞くのが怖くて電話じゃ聞けないな…。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

お久しぶりです。
何だかお父さんが大変なようで。。
手術は無事に終わったんだよね?
脳幹出血で倒れましたって書いてあったから
ビックリしちゃったよ!
後遺症が残っちゃったみたいだけど
大丈夫なのかな?
一度だけお父さん見た事あったよね!あたし。
あれ以来だからちょっとうる覚えだけども。。
とりあえず、今後もリハビリが必要な時は
実家に帰るようだけども…
まだこれはもちろん彼には言ってないんだよね?
早めに相談してみたほうがいいと思うよ!
あたしでも何かあれば聞いてあげるし…
何か困ったらあたしで助けになれば何かしてあげるから
電話でもメールでも頂戴ね!
まずはこのコメントで…

URL 2007/11/11(Sunday)14:59:11 Edit
ありまと~

いやはや、ども~。
なんだかね、手術できない場所らしくてね~。
手術してないの。

だから一生頭の血が広がらないように付き合うしかないみたい。


言語障害も聞き取りずらいレベルだし。
プラス意識障害でぼーっとしてるから
なかなか言いたい事がでてこなくてひどく見えるんだけど。
意識障害はドンドン良くなるらしいので。

脳についてはまた血管やぶれて血が広がらない限り
心配してない~。


左手足マヒが気になるね~。
どこまで回復するか。
左足は今の時点でものすごく頑張れば動かす事もできるので、リハビリ死ぬほど頑張れと言えるんだけど。

左腕がね。
力は入ってるんだけど、あがらないんだよね。
あと指も自分で動かせないし。

動くようになるまでが長そう。

まぁ水木しげるも片腕だけで漫画書いてるし。
足さえなんとかなればいーやーって感じかな。


今母とリハビリ専門の病院探してる。

入院施設ある所ってなると
やっば仙台しかなくて今のところ泉中央の泉病院って所かな。

も~なんでうち
仙台に住んでないのかな~

愚痴っちゃったわん
めんご


彼には父が倒れた事と実家に戻る事まではいってあるんだよ~。

2007/11/12(Monday)23:08:23 Edit
久しぶり。

久々に訪問したら・・・
あらららら、突然の出来事大変だね。
ご家族を知っている分、驚きも大きいです。

まずは、一日も早くお父さんが回復しますように。

sinobuちゃんも、がんばりすぎないようにね。
時々息抜きが必要ならば、連絡しんしゃい。
つきあいますよ。

2007/11/15(Thursday)22:11:10 Edit
やってしまった

to ともか殿。

ごめん~。
また放置プレイやってしまったね。。
ゆるしておくんなまし。

父は元気に回復しておりますよ~。

口は普通に喋れるようになったし、
歩く練習の真っ最中です。

なんだか私が東京に戻ってきてる間に
結構回復しちゃったので、

12月はリハビリ専門病院に転院する話が浮上しています。

そのリハビリ専門病院に行っちゃうと、
付き添いが必要なくなるので、

私かなり暇になっちゃうのよね・・・。

暇すぎる時はメールするので
是非遊んでください!!

2007/11/28(Wednesday)00:43:43 Edit
やってしまった

to ともか殿。

ごめん~。
また放置プレイやってしまったね。。
ゆるしておくんなまし。

父は元気に回復しておりますよ~。

口は普通に喋れるようになったし、
歩く練習の真っ最中です。

なんだか私が東京に戻ってきてる間に
結構回復しちゃったので、

12月はリハビリ専門病院に転院する話が浮上しています。

そのリハビリ専門病院に行っちゃうと、
付き添いが必要なくなるので、

私かなり暇になっちゃうのよね・・・。

暇すぎる時はメールするので
是非遊んでください!!

2007/11/28(Wednesday)00:56:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
UNIQLO CALENDER
COMIC CLOCK
不適に笑えパフォーマー
最新コメント
[08/07 mami]
[07/18 トモカ]
[07/10 mami]
[06/10 shinobu]
[06/10 mami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shinobu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]