忍者ブログ

もっそりと更新する個人的日記。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかれたっ


あれから~…。
ヒトコトじゃ済まなかったけど
担当どもに仕事しろよ。と言いましたよ。
無理矢理気味に一部をまかせる。


したら、問題発展。
担当がチクったらしく次の日上司から呼び出しくらって事情を聞かれた。

まぁ雇主側に意見するなんて何事だ~
っつーやつだね。

でも、それは向こうが仕事きちんとやってりゃ意見なんぞないわけで。
怒られる事はなかった。


そして一昨日担当どもから飲みに誘われた。
おそらく私の愚痴を聞いてこいとでも言われたんだろう。

意地の悪い私は一切仕事の話には乗らなかった。
ケケケ。



でもそのおかげで話も盛り上がらない

まさに地獄

逆に担当Aの悩みを聞くはめに…。

担当Aは1年以上前から担当やってるんだけど。
別システム掛け持ちだから。
中々業務を覚えられなくて悩んでいる、と。


私は担当Aが担当やるかなり前から担当だったワケですから。
Aより客先も行ってるし。

業務ってのは客先行けば行くほど
自然と覚えるモンですから。
これから行く機会もあるし、気にするなよ


と、答えようとしたら。

なぜか担当Bが
「昔からの担当の人が業務知ってるのは
当たり前じゃないですか~
と、上から目線で答えやがった…。


うん、あのな。
お前はこっちの現場はいってきて
資料もまともに作れねえ新人なんだから黙ってろ。
てかお前、担当Aより後輩だろ
お前答える所じゃねーよ。


この担当B。
前の現場で業務やったっていうけど、
現場によって業務は全く違うんだから。
そんな威張れないでしょ…

しかも人から使われる方だろ。
残念だけど君は経験不足
担当Aの方が上ですよ。

うちの後輩もそうだけど、
教えてもらって当たり前って空気をビシビシ感じるのよ。

『担当』をやりたいなら、
業務を教えてもらうんじゃなくて、自ら学ばなきゃ。

そこらがそいつはわかってないっつーか。


まぁそんな事くらいで
結局特に突っ込んだ話もなく飲み終了。

でも帰り際に酔ってた担当Bが。
「ぼくらの上司から『仕事ふれ』って言われてるのかもしれないですけど、
しのぶさんももっと(仕事)やってください」

と言って去って行った。



…はぁああ~
てぇんめぇ~。


あのクソガキ。
てめえにふった仕事は
私がやってる仕事の極一部でしかねーんだよ。

てめえが今の仕事終わらせたとしても、
そのままじゃ何の役にも立たないワケ。


なにを偉そうに…


あ~もう疲れた


今日レビューだし、
一辺恥をかくがいい。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
UNIQLO CALENDER
COMIC CLOCK
不適に笑えパフォーマー
最新コメント
[08/07 mami]
[07/18 トモカ]
[07/10 mami]
[06/10 shinobu]
[06/10 mami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shinobu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]