忍者ブログ

もっそりと更新する個人的日記。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょい~す!

どうも、とっぱつ女です。

「突発性難聴」の話。。

なんつーか調べれば調べるほど、またかよ感があるでよ。

お得意の「原因不明の病気」らしいよ。
ストレスじゃ~とかウイルスじゃ~とかね。
でも遺伝はないらしいよ。

なんでアトピーといい、私はこーいう長くかかりそうなめんどくせー病気にかかるんでしょうか。
めんどくせ~にゃ~。


対処法としては
耳を安静にしてストレスをためないっつーのが今の所有効らしい。

要は音のしない静かな処で、寝てるかぼーっとしてるのが一番いいそうな。

一番得意な対処法だww
無音大好き、布団大好き!!

だけんども、ゴージャスな専業主婦でもないので、
ここは手探りで、仕事と耳の回復のバランスをとっていかにゃならんね。

あ~またも、めんどくせ~。

仕事場が東口だからよ。
すんげー周り工事しまくりなんだわ。

仕事中うるせーのなんのってよ。
この最悪な環境。
どーするよ。

ここはとりあえず耳せんしてみる方向で。

そしてストレスですが。
仕事自体はそんなにストレスを感じていない。

が、

肩こり。これじゃねーかなと。
痛いの。左肩が。つままれてるように。

なんぞ血行が悪くなって耳鳴りが起こる場合もあるそうなので。

とりあえず、体の不調を治していこうと。

昨日耳鼻科行ったあとに整骨院もいって。
ほぐしてもらいました。

1回でほぐれないから今日も行くようです。
たいやき屋のとなりです。アエルにも入ってるらしいよ。

やっぱ整骨院っていうと皆体育会系になるんでしょうか。
ちょっと元気一杯すぎて、返事すんのが若干めんどくせ。

う~ん、やっぱり静かな方が好きだと、無認可でも整体とかアロママッサージのがいいな。

今回はちょっと仕方がない。
耳鼻科で「整体より整骨院!」って言われたからのぅ。

今しゃちょーから電話きて
「今日PC4台納品いくぞ!スーツでこいや!」
って言われたので。

今日は客先か。
耳せんまずいよね・・・。なくてもだいじょぶか。静かだし。

ストレスがなんちゃら~っていう病気は。
気にしすぎないのが一番だぜよ。

「気にしない」じゃなくてよ
「気にしすぎない」ってことですわよ。

要は「慣れ」と「どこまで楽しめるのか限界を知る」という事。

原因不明の病気の対処法はこれにつきる。。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
UNIQLO CALENDER
COMIC CLOCK
不適に笑えパフォーマー
最新コメント
[08/07 mami]
[07/18 トモカ]
[07/10 mami]
[06/10 shinobu]
[06/10 mami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shinobu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]