忍者ブログ

もっそりと更新する個人的日記。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづき~。

九扮という場所です。
前の日記でも書いたけど、
千と千尋の1番最初のシーンのモデルになった場所です。
f829f6eejpeg b17b3945jpeg b3e3de68jpeg


お店が多い!いたるところ食べ物のお店。
しかも子供が働いている。(お手伝い?それにしては・・・)
目線いただきました。ごめんね。邪魔だったね。。
f038e82fjpeg

ここでちょっと休憩、ということでお茶をいただきました。
まさしく台湾茶。
お茶菓子は梅干とようかん。
店員さんは日本人で、台湾茶の入れ方を詳しく説明していただきました。
f656e6ddjpeg

九扮のはじっこの方で、名前を絵のような書体で描いてもらいました。
すごいキレイ。下書きナシ!!
見えますかね。わたくしの苗字が書かれているのですよ~~。
ec224154jpeg


九扮から台北へは今度は電車で40分の移動。
バスよりはちょっと早かったです。

丁度3時くらい。という事で、飲茶ターイム!!
『鼎泰豊』(てぃんたいふぉん・・・あってるかな・・・)という小龍包がおいしい!
というお店です。3時くらいでも30分待ちくらい。
お昼時は1、2時間待ちくらいになっちゃうらしいです。
ae08218ejpeg

ティンタイフォンから、世界一(今のところ)高いビル101ビルがうっすらと見えました。
雨上がりなので虹のおまけつき!
afd08614jpeg


腹ごしらえした後は、さきほどの101ビルへ!
08c784d6jpeg 5d8e68e0jpeg

で、でかい・・・。携帯にぎりぎりおさまりました。
首イタイです。
入り口の101のマーク・・・なんかマルイっぽいですね。。(→マルイは0101)

ところで、この101ビル、展望台があるのですが、
展望台に上るのに3000円くらいかかっちゃう。
ちくしょう!3000円分の絶景を収めるぜ!!
ce17b3abjpeg 61b56aeejpeg

3000円分。夕方から完全に夜になるまでいました。

最後は、夜市へ出発~~!!
全然写真とれませんでした。

もう露店露店。露店のあらし。
ニオイが・・・キツイ。
臭豆腐とよばれる食べ物があるのですが。
これがかなりキツイニオイ。
後輩が後ろでずっとえづいていたのを思い出すわ~。

さらに道は汚いし、店の前に平気でゴミ置いてくし。
なんか踏んでも気にしない!くらいの心構えが必要です。
唯一とったもの。
243eb270jpeg

これはポテトチップ(チップスター系)を
ぐるぐるとらせん状に棒にからめました。みたいな屋台で売ってるお菓子。
このポテトにチーズとか梅とかの味つきの粉をふりかけて食べます。
梅を頼んだのですが・・・むせる。むせながら食べた。

そんな時・・・彼に出会った・・・。
「むはっ。ジャ・ジャック・スパロウ???」
702aa676jpeg dc96cc1djpeg 

な、なんか違う・・・安っぽい・・・完全にぱちもんだ!!
なんで海賊がボウリングしてるんじゃ!
どうやらいつのまにかパチモンが
ボウリング場のイメージキャラクターになっちまったようです。
・・・いいのか?

ふぅ~~。大満足でござった。
というわけで疲れきった野郎共をおいて、
女性陣は癒し場所へ向かいます。
足ツボ屋。
dbafa8fejpeg

んもぅ。きんもちぃいい~。
これは週末台湾きてやってもらいたくなる!

このお店はやってなかったんですが、
足の角質とりもやってもらえるお店があるらしいです。
やってもらいたかった・・・。

ひとつひとつのブースに液晶テレビがついてるんですが。
日本人だってわかると、店員さんが『TVチャンピオン』にチャンネルを変えてくれた。
いやいや、お気持ちは大変うれしいのですが。
『TVチャンピオン』って・・・いや、それ以前にテレビ見に来てるワケじゃないから・・・。
と、台湾語でいえない自分が悲しかった・・・。

足ツボ最高!と後輩と盛り上がりながらホテルへ帰る。
次の日、疲れてるかと思いきや、
そうでもない。これぞ足ツボパワー!??

結論:しのぶ的に、足ツボしになら台湾に行く価値はある!

以上!
しのぶ、海外へはばたく!の巻きでした。
癒しを求めて旅立とうぜ!皆!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
UNIQLO CALENDER
COMIC CLOCK
不適に笑えパフォーマー
最新コメント
[08/07 mami]
[07/18 トモカ]
[07/10 mami]
[06/10 shinobu]
[06/10 mami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shinobu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]