忍者ブログ

もっそりと更新する個人的日記。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おわるかにゃ~~~。
明日仕事おわるかにゃ~~。


この前実家に帰ったら、ちょっとめんどい事になってまして。

というのもさ、毎度おなじみうちのアネが悪いんだけどよ。


アネが今週末に沖縄に完全に行く事がきまりまして。
まぁよかったね。やっとこ嫁にいくんだって話なんですが。

これがややこしい事に、婚姻届はまだなんですな。
いやさ、普通ならばね?

1:婚姻届→2:一緒にあいさつ→3:沖縄へ
的な感じが普通だよね。

それがさ、1も2もなく、3オンリーで、なんか一人で引越しみたいな形で行くんでね。

まぁそれでも私たち家族的はいけいけ!的な感じで(どーでも)いいんですが。

あのオバカ(アネ)やらかして。
親族にまで「私嫁にいくんだー」とかいいまくりやがりまして。

親族(主におばさん(父方&母方))がだまってなかった。

ダディやマミーに非難がゴーゴゴー!!
「迎えにも来ないのに、嫁が一人で向こうに行くってどいういう事!!」
(普通は嫁を迎えにくるらしい(地元ルール!?))
とか。
「お披露目しないの?」
とか。

婚姻届けだすまでだまっときゃいいんだよ!あほう!この、どあほう!!
流川的にどあほう!!

んでねアネは
「結婚は私たちの問題なんだから、関係ないじゃない!」
とか逆ギレ。

なんでオマエがキレるんだよ~このあほう!!
そりゃこうなるだろう~。

アネがふてくされちまったあげく、ダディとマミィは対応で疲労困憊。
ってワケでオイラがおばさんの所へいって。
今までの経緯を説明し。

当の本人達がこんなんだし。
もうこっちのペースじゃ理解できない程の遅い進み具合の結婚だから。
そのうち連絡がいくはずだから。
気長にまってやってくらはい。。
とお願いし。

こんなん本人がすべきだろうがよ~~と思いつつ。
これが最後のアネ孝行かもねぇと思いつつ。。

あとやっぱあいつを地元に置いとくと、
親族と摩擦おきてダメだとか思いつつ。。。

あ~~つかれたのです。。

しっかし、「結婚」というキーワード。こわいね。。
おばさん達の真の機動力を見ました。

オイラもおばさん達の「今付き合ってる人のとこに嫁にいくの?」という質問に
今までテキトーに「婿にもらう方向だから!」とか言ってあしらってたけど。

これからはやめとくわ。
もう手遅れかな・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
UNIQLO CALENDER
COMIC CLOCK
不適に笑えパフォーマー
最新コメント
[08/07 mami]
[07/18 トモカ]
[07/10 mami]
[06/10 shinobu]
[06/10 mami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shinobu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]