もっそりと更新する個人的日記。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
22日からは台湾でごんす。
だからその前に彼に会いたかったの。
でも。
よりにもよって21日に彼も休みなんて…。
神様っつーか、休日決めてる人。
ひどいでごんす。
次の土日休日は10月中旬。
もう完全に今週か来週会えるモードだったのに…。
一気に仕事やる気失せた。
いかんなぁ。
実にいかんなぁ。
あぁ…何だか今回はヘコむわ。
いつもの事なのになぁ。
あ。
足の爪中途半端にはがれてる。
全部はがそうと頑張ったけど根元と左はしだけくっついてやがる。
かなりガバガバ。
下地の新しい爪ができないからかなぁ。
しばらくそっとしとこう。
つかれたっ
あれから~…。
ヒトコトじゃ済まなかったけど
担当どもに仕事しろよ。と言いましたよ。
無理矢理気味に一部をまかせる。
したら、問題発展。
担当がチクったらしく次の日上司から呼び出しくらって事情を聞かれた。
まぁ雇主側に意見するなんて何事だ~
っつーやつだね。
でも、それは向こうが仕事きちんとやってりゃ意見なんぞないわけで。
怒られる事はなかった。
そして一昨日担当どもから飲みに誘われた。
おそらく私の愚痴を聞いてこいとでも言われたんだろう。
意地の悪い私は一切仕事の話には乗らなかった。
ケケケ。
でもそのおかげで話も盛り上がらない

まさに地獄
逆に担当Aの悩みを聞くはめに…。
担当Aは1年以上前から担当やってるんだけど。
別システム掛け持ちだから。
中々業務を覚えられなくて悩んでいる、と。
私は担当Aが担当やるかなり前から担当だったワケですから。
Aより客先も行ってるし。
業務ってのは客先行けば行くほど
自然と覚えるモンですから。
これから行く機会もあるし、気にするなよ

と、答えようとしたら。
なぜか担当Bが
「昔からの担当の人が業務知ってるのは
当たり前じゃないですか~
」
と、上から目線で答えやがった…。
うん、あのな。
お前はこっちの現場はいってきて
資料もまともに作れねえ新人なんだから黙ってろ。
てかお前、担当Aより後輩だろ
お前答える所じゃねーよ。
この担当B。
前の現場で業務やったっていうけど、
現場によって業務は全く違うんだから。
そんな威張れないでしょ…
しかも人から使われる方だろ。
残念だけど君は経験不足
担当Aの方が上ですよ。
うちの後輩もそうだけど、
教えてもらって当たり前って空気をビシビシ感じるのよ。
『担当』をやりたいなら、
業務を教えてもらうんじゃなくて、自ら学ばなきゃ。
そこらがそいつはわかってないっつーか。
まぁそんな事くらいで
結局特に突っ込んだ話もなく飲み終了。
でも帰り際に酔ってた担当Bが。
「ぼくらの上司から『仕事ふれ』って言われてるのかもしれないですけど、
しのぶさんももっと(仕事)やってください」
と言って去って行った。
…はぁああ~

てぇんめぇ~。
あのクソガキ。
てめえにふった仕事は
私がやってる仕事の極一部でしかねーんだよ。
てめえが今の仕事終わらせたとしても、
そのままじゃ何の役にも立たないワケ。
なにを偉そうに…
あ~もう疲れた
今日レビューだし、
一辺恥をかくがいい。
1日目の打ち合わせしてきましたよ。
もうなんつーか、
なんで仕事チョビッとしかふってねえのに
できてねーんだよ
もうさ、聞き飽きたから。
向こうの結合テストが忙しくて…とか。
てか、その向こうの結合テストがあるから2匹担当ついたんだろ
どっちか必ず空けるっつー条件付きで。
明日ヒトコト言おう。
昨日、後輩から「働きマン」をかりました。
1巻だけ。
面白いね~。
部分的に共感できる。
うちの問題の後輩と似たようなのいきなりでたし。
ドラマはたぶん見れないけど、
昨日は仕事で気持ちが「怨み」モードだったから丁度よかった。
あと、目の前のモノから片付けていく方法で仕事していっていいのか不安だったけど、
それでもいいんだって思えたし。
ありがとう後輩。
今日、明日、明後日の打ち合わせ頑張ります。
結合テスト、乗り越えてみせます。
今電車中なんだけど、
わんこがいるの~
ミニチュアダックス
ちゃ~わ~い~い~

先週の土曜日。
午後からずっと犬の動画をみてもだえてた…。
いつか
いつの日か飼いたいなぁ…。
飼うとしたら
やっぱりポメラニアンだけどね
あのもふもふっぷりに
しのぶさんはノックアウトですよ。
