もっそりと更新する個人的日記。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おつかれんこん。
どうも、この前誕生日を迎えまして。
26になり申した。shinobuです。
ちなみに彼から
『HappyBirthday!! 27歳おめでとう!』
と、ちゃわいらしいデコメがきましたよ。
早速くらーいデコメで
『あたしゃ26だよ・・・』
とだけ送っておきましたよ。
どうやら彼自身、自分は27歳だって半年間思ってたみたいよ。
おいおい。
そりゃあ、あたしもmakiさんが自身の誕生日に
ブログを書いてくれなきゃ自分が何歳か忘れたけどさ~。
あ・・・ってか私が彼に27歳おめでとうって送ったかも・・・。
・・・ま、いっか。。
しかしなぁ~。
誕生日を迎えると、こぅ~・・・ね。人生色々考えますな。
3月に実家に戻るのはいいとして。
親にはいずれ働きに仙台出ますよ。。と言ってんだけど。
その話を彼にしたら、「え~仙台?また遠距離?」みたいな反応を示しまして。
彼「会津にくればいいじゃん。働き先ないけど。」
わたくし「あほか!暮らしていけねぇだろうがよ!」
・・・ツッコみをした後で気付いたけど。
あれ?これは同棲フラグの一部?・・・逃した??
「え・・・それって・・・☆」
みたいなカンジで。
少女マンガのモテモテ主人公気取りのセリフ吐けばよかった?
でもなぁ~~。。。同棲したところで。
場所がな。実家から会津は遠いんだよ~!!
彼に仙台に来て欲しいけど。
今職をやめさせるのはもったいないぃいいい~。
アチラを立てればコチラがたたず~~。。
助けて又市さん。
はっ!いかんいかん別に同棲しようって言われた訳でもないのに
妄想上で悩んでしまったワイ。
こーいう時って相手は全然まったくそんな事思ってない事が多いよね~。
今年もこの妄想空回り26歳を宜しくお願いします。
倒れてから3日目。
血圧も130まで下がり、このまま下がればリハビリにいけるとの事。
母が2日泊まったので、休ませる為に私が1泊することにした。
病院で一泊なんて初めての経験だったので。
何気にオラ、ワクワクしてきたぞー!って感じだった。
親父と1日中一緒に過ごすのも初めてだった。
元気だった頃の親父は「首輪つけて鎖でつないだろか!」って思うほど
隙あらば一人でドライブ行って家にいなかったしねぇ。
今の親父を見ていると、前みたいに冗談をいわなくなったのに気がついた。
なんか、そんなの、親父らしくない。
お見舞いに来る人達は、
「どうしたの?なんでそうなったの?かわいそうに」
同じ話ばかり。
そんなのは当たり前なんだけど・・・。
でも、一人くらい、おもしろい話しろよ。とも思ってしまう。
親父は、お見舞いに人が来るたびに泣いてしまう。
もうその姿を見るのも慣れた。というか飽きた。
そろそろ、笑いがほしい!(自分的に)
親父が倒れてから2日目。
姉が車を運転して9時くらいに病院に行った。
親父は1日目と同じ体勢で同じように頭だけこちらを向けて。
私達を見て泣いた。
容態は落ち着いてはいるが大して変わりはなく、やはり呂律は回らないままだ。
何を言ってるのか解らない為、紙に書いてもらう事にした。
左半身は麻痺しているが、右は動くから字なら書けるだろうと思っていた。
脳がやられている事を忘れていた。
親父もはじめは書く気満々で、ペンを握ったのだが、
漢字はおろか、ひらがなの書き方も忘れているようだった。
それでも浮かんだ文字を書いていく。
象形文字のような漢字。
異様に多い濁点のひらがな。
まっすぐに書けない、大きさも定まらない。
もちろん、文章になんかなってない。
自分の字を見て、親父はまた泣いた。
あと一月で地元帰るでござる。
資格試験の申込しなきゃ。
なつかしの基本情報ですよ。
オラクルの試験受けるのに3万とか5万とかなくなっちゃうのを考えると、
5100円は安い。
今日行きたい会社の履歴書ダウンロードしてみたら英語って項目があって、
『初級、中級、上級』って書いてあった…。
英語~


無理フラグだなぁこれ。
あと『定期購読してる技術雑誌』…。
うちに定期的にくる雑誌はニッセンしかござんせんよ
大分無理フラグ…
あとは『開発経験』。
えぇ~PG時代のシステムなんか詳細覚えてねぇよー
皆こーいうのどうしてんだろう…。
もうダメ元だべ…。
久々に仕事の話。
私が休んでる間さ。
仕事は担当×2人におまかせしてたんだけど。
リリース直前で仕様変更でて終わってなかった。
何回目の仕様変更だよ
ねばれよ担当
なんの為に議事録とってんだよ~。
とまぁそんなで。
また結合テストへ逆戻り。
んで、今日から結合テストだったんだけど。
なんかバグみつけちゃった。
ってか、要件定義不足。
どこまで影響あるか
全然調べてねぇだろ
嫌な予感して基本取引のデータをテストしてよかった。
このテスト、
担当からはやらなくてもいーんでない
みたいな事言われて。
何を目的としたテストかわかってる
ぐらい言われたんだけど。
また出戻りならなくて良かったな担当。
感謝しろよ
ってか私今引継ぎ期間のハズなのに。
担当が聞きたい事あるから
2月一杯働いてほしいというから働いてるんだけど。
そんな話一切でねえ。
私がいないと担当がやらなきゃいけなくなるから
延ばせる限りやりたくねぇだけなんだろうな。
後輩に集中しよう。
私の後釜に新しく後輩がはいってくれました。
できるコで安心したわん。
久々にまともな後輩できた。
